shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

大正の浪漫

兵庫県加東市東条湖ぞいにある喫茶店、大正浪漫。

古いブリキのおもちゃや時計がたくさん飾ってある、私の大好きなお店です。

が、残念なことにこの11月いっぱいでお店を閉めることになってしまいました…マスターと奥さんの体力的な問題だそうです。


今までは防犯面の都合上から店内の写真撮影&公開は禁止でしたが、

最後に、ということで特別に撮らしてもらいました。


程よく暗い店内に、所狭しと並べられる蒐集物たち。音楽も基本的にレコードです。

DSCF1693-Edit

お昼頃に1人でフラリと入り、カレー→コーヒー→ケーキ→茶菓子&お茶(サービス@笑)と食べながら飲みながら、マスターや奥さんとおしゃべりするのがとても楽しく、お気に入りの時間でした。

茶店は好きですが、お店の人とおしゃべりするのは苦手です。唯一、このお店だけは例外だったのですが…


お店を出た時に「こうやって、自分にとっての1つの時代(といったら大袈裟ですけど)が終わるんだなぁ」と物悲しくなりました。

今まで楽しい時間をありがとう!