shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

お正月の記憶

もう45日近く前のことですが、お正月の写真がまだ未公開でした。

京都→天体観測→舞鶴→京都、とシリーズを続けた結果、写真撮影と公開の時期に乖離が発生してしまっています。

イムリーな写真はなるだけすぐに公開しないと時期を逸してしまいますねぇ。。。


で、本題。今年のお正月は東大阪石切神社へ行きました。

足は電車。京阪電車はほぼ乗ったことないので楽しかったです。知らない路線の電車って好きなんですよねぇ。

DSCF2361

神戸の初詣と違うのは、出店の種類。普通、初詣の出店は屋台形式で「特設」ですが、石切は参道の商店街がものすごく賑やかにやっている感じでした。

DSCF2376

ご飯屋さんが店先で盛大にオデン売ってたり。

DSCF2390

超巨大な焼き栗。これは屋台だったかな。感動的な美味しさでした。

栗は大好きなので絶対にまた食べたいですねー。

DSCF2374

肝心の神社は立派でしたが凄い人でひたすら耐えた参拝だったので、あまり記憶はありません…

出店が面白くて、美味しい栗が売っている、それが僕の中の「石切」という街です。