shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

onomichi walker monochrome #10

陽が影り、空もベタ曇りに。冬の寂しい感じが写ってて嬉しい。

97020028
97020027

長々と続いた尾道シリーズもこれにて終了です。

今回はフィルムメイン、デジタルサブのつもりで撮影しました。でもトータルの撮影枚数はデジタルの方が多くなりましたね。

フィルム縛りにするとどうしても撮影枚数が少なくなって、1枚1枚の集中力は増すんですが「もーちょっと撮りたかったなぁ」なんて思います。

なので今はフィルムとデジタルの併用方法を思考錯誤しているところ。

ついでに、SummaronとAcrosの組み合わせテストでもあったので、かなり試験性の高い撮影でした。



現状の結論

  • モノクロならM2 + SummaronかRollei 35

  • ネガカラーならM2 + Summarit

  • ポジはRollei 35Velvia、SummaronでProviaを試験中

  • フィルムと併用ならデジタルは何使ってもOK