shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

京都緑尽くし #地蔵院

少し前に、真緑の地蔵院&苔寺に行ってきました。も、大変な緑尽くしです。

梅雨の真っ只中だったのでうっすら寒い小雨を期待していたのですが、残念ながら?その日は蒸し暑い曇り空でした。


地蔵院は一休さんが「ポクポクチーン」する前に修養していたお寺だそうです。

DSCF9702


竹林で有名な地蔵院。でも苔も良かったです!

DSCF9706


もちろん竹林もGoodでした。整備された竹林は綺麗ですよね。手入れされていない竹はごっちゃりしていますが。。。

DSCF9711-Edit


お客さんはポツポツ。地蔵院の一番奥には撮影禁止の静かな書院があります。この日は人出も少なかったのでしばらくは独り占めでした。

DSCF9728