shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

北の旅 #ジェットコースターの路

私がオンネトーに次いで期待していたのが、上富良野にある「ジェットコースターの路」です。

北海道で何箇所かある「真っ直ぐ」な道の1つですね。距離は直線4kmほど。北海道の直線路としては長くないですが、この道はアップダウンが激しいのでグワングワンしてるのが特徴。


グワングワンしてますねー。望遠で撮ると楽しいです!

DSCF0357


高低差は100mほど。坂の下の道路標識が手前の道と同じぐらいの高さに見えますねー。

DSCF0358


あ、富良野っぽい風景…どこ見てもこんな感じです。心の広い子供が育ちそう。

DSCF0360


ジェットコースターの路、期待通りの楽しい道路でした。車やバイクでのんびり走るのが気持ち良いですね。ただ、アップダウンが激しいので自転車で走るのはオススメできません。。。