shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

北の旅 #スペシャリティコーヒー

北海道旅行、最終日は札幌の観光をしました。

札幌は綺麗な都会です。神戸の様に狭苦しくもなく、大阪の様にゴミゴミしておらず、東京の様にやり過ぎ感もありません。

冬に雪が降るのが大丈夫なら、住みやすい都会ではないでしょうか。


北海道の旅行では美味しいものはたくさん食べました。牛乳や野菜ジュースも美味。しかし残念なことに、美味しいコーヒーにだけは巡り会えていなかったので、札幌では美味しいコーヒーを求めてウロウロしましたw

で、選んだお店は徳光珈琲さん。大通り店に行きました。


清楚な店内です。

DSCF0583


スフレチーズケーキと珈琲のセットをチョイス。

DSCF0580


珈琲は洗練された透明感のある風味、ケーキは甘すぎず珈琲によく合いました。やっぱり珈琲は都会の飲み物なんでしょうかねぇ。