shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

山口&高知ツーリング #キャンプの楽しみ

ツーリング2日目は高知の天満宮前キャンプ場に泊まりました。


夕方前にキャンプ場に着き、サクッと今晩のお宿を組み立てます。こんな感じですね。

DSCF1322


で、キャンプの楽しみと言えば…食事です。凝った物でなくても野外で食べると美味しいもの。キャンプの準備が一通り終わり、夕食まで時間があったので一服しました。


珈琲入れたり。

DSCF1317


餅を焼いたり。(大福は焼くとお焼きになって美味しい)

DSCF1316


私とすふぃも氏がそれぞれ火口を用意していたので、ちょっとした調理なら並行して作業することができます。自分たちの装備で出来る事と出来ない事がしっかり分かっている事が重要ですね。可能な範囲内で最大限楽しめました。


夕飯はレトルトカレーですがそれもまた良し。

DSCF1332


カレーを食べ終えたあたりからざっと雨が降り出しました。予報を見ると断続的にずーっと降ることに…テントに逃げ込んで眠ろうとするも、蒸し暑く、更に蚊の襲撃もあって残念ながら快眠は出来ませんでした。

翌日からの予報も雨先行になってしまったので、本来は3泊4日の日程のところ3日目で帰ることになりました。


高知には見たいスポットがたくさんあったのですが…天気ばかりはどうしようもないですね。ですがここまでの旅の密度が非常に高かったので、撤退の決断もそれほど悔やむことなく出来ました。

高知に宿題をたくさん残してしまいました。またリベンジしたいですねぇ。