shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

立花食堂にて

向島の南にある立花食堂でお昼をいただきました。お店は海の目と鼻の先。とても気持ちのいいロケーションにあります。


このお店でお昼を食べる事が今回のツーリングのメイン目的の1つです。というか、高見山展望台への道が通行止めだったので、この食堂が向島のハイライト!

事前情報では「大人気!」となっていたので開店15分前からスタンバイしました。これが大正解。入店は3組目ぐらい、最初の調理ローテーションに入り込めたので、注文の料理もスムーズに提供されました。開店30分後の11時半にはすっかり満席です。


オーダーしたのは定番ですが海鮮丼。これがとても美味しかった!私は海辺の町ではとりあえず海鮮丼を頼むので、正直ちょっと舌がスレちゃっているんですよね。しかしここの海鮮丼はとても美味しく楽しくいただく事ができました。旅先で美味しいものに出会えるのは幸せです。