shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

紀伊半島ツーリング #旅の楽しみ

ツーリングの主目的は走ること。でもそれ以外も楽しいことはありますよね。そう、食事とお風呂です。

今回のツーリングの最終目的は丸山千枚田で夕焼け写真を撮ることなので、日中は結構時間があります。当初の予定では太平洋側まで出るつもりはありませんでしたが、余裕があったので新宮でお寿司を食べてきました。(一応太平洋も見たけど湿気で真っ白でした)

新宮の「まえ田」さんにてマグロ丼とクジラの刺身をいただきました。168号に大きな看板が出ていたので安直に選んだのですが大正解。マグロは味が濃く大変美味でした。クジラの刺身はあっさりした霜降り牛といった感じ。魚っぽくないなーっと思いながら食べたのですが、良く考えれば哺乳類でしたね。


お昼を食べた後は温泉へGO。熊野本宮大社近辺の川湯温泉に行きました。公衆浴場が250円という驚異的なお値段です。番台のおじいちゃんが昼寝していておおらかな雰囲気でした。肝心の温泉は熱めの硫黄臭がするタイプ。お湯に浸かると結構疲れていたことに気づきます。


公衆浴場は本当にお風呂と脱衣所しかないのでお風呂上がりは近くの木陰で一休みしました。日差しは暑いですが木陰は爽やかな風が吹いていて気持ちよかったです。いい季節ですねぇ…