shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

夏の活動記録 鮎を食べる

千種川の鮎を食べてきました。

この日は会社の先輩と2人でツーリングです。現行のレブル250だったのですが、流石ホンダの最新型バイクですね。いろんな部分が上手に作られていて楽しく走れるバイクでした。

当初の目的は天然うなぎを食べることでした。しかしあまりのお値段に手が出ず…ならば夏の川魚、ということで鮎を食べたのです。鮎、美味しいですね。今までちゃんとした塩焼きは食べたことがありませんでしたが、鮎の香りはしっかり分かりましたし、脂の乗った身はジューシーで、夏の美味と言われるだけのことはありました。

人に作ってもらった素麺も美味しかったです。いつもは自分で湯がいてますから…玉ねぎやトマトが一緒に入っているのも珍しかったです。