shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

吉野で桜撮影 vol.6

桜の写真を撮りながら上千本から下り、中千本のお土産物屋さん街を抜けて金峯山寺まで歩きます。蔵王堂までたどり着く頃には正直桜は飽きてきます(笑)

もうさんざん桜を撮ってきてるんですよね。撮影枚数も300枚ぐらい、これが多いか少ないかは人それぞれですが、連写を全く使わず基本RAW現像派の私には超多い枚数です。

そうなるとやはり気になるのは自分が好きな被写体です。私の場合は緑の葉っぱや苔類。普段は鮮やかに撮りたい被写体です。しかしこの日は鮮やかな桜を見続けていたので、地味めに撮影しました。


逆光&盛大な前ボケで遊んでみたり。(後ろの葉っぱはジャスピン)

普段の自分が好きな構図です。でもフィルムシミュレーションはクラシッククロームで。

葉っぱは写り込みでも楽しい。

これにて吉野の桜写真シリーズはおしまいです。最後はピンクではなくミドリでしたが…久しぶりに早起きしてバイクに乗って、ソロで写真を撮り回って、とても楽しい1日でした。