shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

怪しい夕景 #blue

ふと外を見るとすごい入道雲が目に入りました。西の空を確認すると結構焼けそうです。カメラを掴んで近くの海岸に走りました。

目的地に着くと…なんと西の空は暗く、雲が流れてきています。ああダメだったかと思っていると東の空が怪しく焼けてきました。西の夕焼けに東の雲が照らされているんでしょうか。


南の空。こちらは晴れ間が見えるものの、天頂は暗雲垂れ込めています。この日は大気が澄んでいて青空が綺麗でした。

同じ位置から東を向いて撮影。積乱雲がホイップクリームのような造形ですね。

西の空は残念ながら曇ってしまったものの、東の空が怪しく焼けてきたのでもう少し待機して様子見することにしました。