shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

Good condition MAMIYA SEKOR C 35mmF3.5N

また新しいマミヤ645用レンズを入手しました。タイトルの通り、SEKOR C 35mm F3.5Nです。

今回購入したこのレンズ、めちゃめちゃ状態が良かったんですよね。外観は新品同様でピカピカ、ヘリコイドや絞りリングの動きも適度にトルクがあって気持ちいい。特に絞りリングはオールドに限らず、フジの現行レンズですらスカスカになっていることが多いので、使っていて気持ちいレンズを手にできたことは幸運でした。

嬉しくなってしまってマクロレンズを引っ張り出し、ニューレンズの撮影会までやるぐらいには浮かれています。

改めて写真で見るとグッドコンディション。惚れ惚れするなぁ…

(77mmのレンズフィルターはストック品が倉庫用段ボールに転がっていました。ラッキー)