shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

誕生日といちご狩り

先日、誕生日プレゼントの一環として娘といちご狩りに行ってきました。が、誕生日だったのは娘ではありません。奥さんです。

今年の誕生日プレゼント何が欲しい?と聞くと「1人で家でゆっくりしたい」とのこと。我が家では週末は土日交代で娘の世話をするルールなのですが、どうしても終日家でゆっくりするのは難しいですよね。なのでこの様な要望が発生した次第です。幸い?いちご狩り農園は自宅から車で小一時間かかる場所なので、時間稼ぎにもってこいでした。

因みにいちご狩りの後は遊園地→カフェー→スーパー銭湯…という接待プラン。娘は喜んでいたので悪くはないものの、奥さんにちょっとしたプレゼントを買うぐらいにはお金掛かっています。

肝心のいちご狩りは娘も私もしっかり楽しめました。真っ赤に熟したいちごは激うまで、まるで宝石の様に感じました。