shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

GFX100Sのお伊勢スナップ - 憩いのおかげ横丁

神宮への参拝を済ませておかげ横丁へ。修学旅行生の制服も何種類か見かけました。その効果か結構賑わっているように見えますね。内心「ここでドッシャーとゲリラ豪雨来たら(来た瞬間は)シャッターチャンスよなぁ。」なーんて考えていました。自分は折り畳み傘を車から取ってきていたので余裕での思考です。

 

 

赤福氷に追い赤福。至福じゃー。

 

お昼ご飯はてこね寿し。伊勢の郷土料理だそうです。カツオと生姜と酢飯がサッパリな一品でした。ちなみに結構量が多かったです。

 

五十鈴川沿いに移動すると、表通りからグッと人通りは減ります。しかし思い思いに過ごす人達を見ると(いい意味での)自由気ままって良いなぁと感じました。

 

外宮、内宮、おかげ横丁と3回に分けたお伊勢参り、写真はここまでです。しっかりご挨拶できましたし、写真も撮って食事も楽しんで、大満足な1日でした。