shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

空気が澄んだ日

先の週末からグッと気温が下がって寒くなりましたね。ようやく夏が終わった感じです。暑いのが嫌いで寒いのが好きなので嬉しい限り。それに、暑さと湿度が去ると空気が澄んで写真も綺麗になります。少し前まで撮っていた写真と比べるとガラス1枚分クリアになった様に感じますね。


ご近所の公園へ。緊急事態宣言も開けて2週間以上経過し、それに野外施設なので人出も多かったですね。

 

涼しい空気ながら太陽光はまだまだ元気。液晶もEVFもよく見えないまま撮った1枚です。ですが家に帰って確認すると、クリアな噴水の描写が気持ちよく嬉しくなりましたね。

 

上の写真の噴水の池です。人口の池って大抵淀んでいますよね…ここの池も大抵汚らしい感じです。ですがこの日は空気と陽光の良さも相まって、とても綺麗に輝いていました。

 

秋バラ。春に比べると地味なイメージですが、実際は全くそんなことありませんね。色が濃厚で美しいです。