shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

入道雲を追いかけて

この週末は少し前の予報に反して好天でしたね。さらに台風の影響か?空気の透明度が高く、遠くに入道雲も見えます。家事の途中でふとこの空に気付いたので思わずカメラを持ち出して近所の高台で撮影してきました。

うーん。いい雲です。雲の描写はGFXの得意分野なので気持ちいい。

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/8 1/450 110 mm ISO 100

こちらは上の写真とは違う物ですが、あべのハルカスがしっかり写っています。空気が澄んでいるとレンズの力がしっかり発揮できますね。

この夏はあまり写真を撮れていませんでしたが、機会に恵まれて幸いでした。ありがたいです。