shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

七夕まつり

ご近所の商店街で七夕まつりが開催されました。数日前に情報をキャッチしたので仕事を早く終わらせ、家族で行って来ました。かき氷、綿菓子、お好み焼き、スーパーボールすくい…久しぶりの賑わいです。久しぶり過ぎて人混み耐性下がっていることを感じましたね。。。結構疲れました。ただ娘ちゃんは祭りを満喫できた様で、始終ご機嫌で良かったです。勝手知ったる商店街なので、食事のクオリティも安心ですしね。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/500 50 mm ISO 1600

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/500 50 mm ISO 2000

スーパーボールすくい。幼児用のメッシュポイでなく、紙製のポイでもちゃんとボールをゲットしていました。ウチの娘ちゃんはもうすぐ6歳。体の使い方が上手くなっています。嬉しいですね。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/50 50 mm ISO 6400

あっという間に夜。賑わいも少し落ち着いて来ました。なんとなくのんびりした雰囲気が漂っています。駆けずり回るキッズも減りました。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4 1/55 50 mm ISO 6400

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/50 50 mm ISO 6400

子供達に大人気でスーパー大繁盛だったスーパーボールすくい。若いスタッフが多くて特に活気に満ちた場所です。反して自分は、大学生を見ると若いなぁとしみじみ思う年齢に。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/75 50 mm ISO 6400

祭りの後。満喫したお陰か寂しい感じはなくて、スパッと後腐れなく皆帰ってゆきました。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/50 50 mm ISO 6400

100円の綿菓子を買うために40分並んだり子供達にもみくちゃにされたり、きっつーな場面もありました。しかしいつもお世話になっているお店の方に挨拶でき、娘ちゃんの成長も見られたので良いお祭りでした。商店街の皆様、お疲れ様です!