shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

夏を吹き飛ばせ

最近少しだけ、少しだけ暑さが和らぎましたね。朝晩は明らかに気温が下がりましたし、日中の最高気温も数字上は変わらないものの勢いに衰えを感じます。レブリミットギリギリまで回ったエンジンみたく馬力のピークは過ぎている感じ。「回っているだけ」みたいな。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/1000 50 mm ISO 400

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/2700 50 mm ISO 400

夏も暑いのも大嫌いなワタクシ、これから来年の2月ぐらいまでは気温が下がり続けると思うと生きる希望が湧いてきます。絶対的な気温の低さよりも「昨日よりも涼しい」という相対的な涼しさの方が嬉しい。何にせよここ数日はホッとした心持ちです。冬のピーンと張り詰めた空気の中、バイクで走るのが待ち遠しいなぁ。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF32-64mmF4 R LM WR, ƒ/8 1/320 32 mm ISO 100