shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

心身の一致ジャンプ

最近、6歳の娘の身軽さが本当に羨ましくなりました。単純にフィジカルの健康さはもちろん、ぴょんぴょんジャンプしている時の楽しそうな顔からはストレスとは無縁の軽やかなメンタルを感じます。いいなぁ。

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/3000 50 mm ISO 400

そういえば先日、歯科定期検診で衛生士のおねいさんに「最近ストレス凄いですか?歯軋りで前歯がスパーンと真っ平ですよ!寝ている時の歯軋りでしょうねぇ」と言われてしまいました。

全く自覚症状がなかったのでびっくりです。しかし指摘されて気にしてみると確かに前歯がツライチ。普段からストレスの泥沼で窒息寸前ですが、ここ数ヶ月で特別酷くなった自覚はなかったので青天の霹靂でした。不可逆な劣化って嫌ですねぇ。。。

歯の健康のためにもレンズ買おうかな!