shigiphoto days

FUJIFILM Xシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

紫陽花朝六甲

少し前の休日、早起きして朝の六甲に走りに行きました。最近は日の出が早いので4時出発です。キツイ…

7月の中頃なので正直紫陽花は期待していませんでした。下界は完全にシーズンオフの時期でしたので。しかし山頂の紫陽花ゾーンに近づくにつれ、こぼれんばかりの紫陽花が目に飛び込んできました。

早朝だったので他に車もバイクも走っていません。早速撮影タイムです。


お相手はいつものすふぃも氏。V7写真映えするなぁ。

DSCF8796


うちのCLさん。地味ですがいい走りします。噛めば噛むほど味の出るスルメみたいなバイクです。

DSCF8851



しばらく撮影していると他のバイクが走ってきました。サッとモードを切り替えて連写体制に入ります。この辺のカメラ操作に慣れてきたのは嬉しいですね。


BMW S1000RR、カッコいいし綺麗なバイク。

DSCF8874


Kawasaki ZX-?R、速すぎて追いきれませんでした。。。

DSCF8862


走りメインのつもりが、思いがけず紫陽花やバイクの撮影も楽しむことが出来て嬉しい早朝でした。

念のためにバッグに忍ばせておいたXF 90mm F2.0が、紫陽花写真はもちろんバイク写真にも使えることが分かったのも収穫ですね。AF-Cが結構食いついてくれたのでサッと撮っても何枚かアタリがありました。これから使用頻度上がりそうです。