shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

雪の伏見稲荷 #1

今年のお正月は随分と寒いですね。

私は比較的温暖な気候の街に住んでいますが、それでも元旦は雪が降りました。

当然、盆地で寒い京都はもっと雪が降っているわけで…

思い立ってしまったので実行しましたw

狙いは伏見稲荷大社

初詣客を避けるために4時起き始発電車で移動です!

電車にゆられること2時間、着いてみると…うーわーすごい雪。。。

道路もバキバキに凍っていてアイスバーン状態でした。

DSCF9196

到着したのはちょうど日の出のタイミング。朝焼けが美しい…DSCF9199

境内は予想通りの雪具合でテンション上がりまくりです!!!

イケメンのお稲荷さんも雪化粧。DSCF9206

朱と白が映えます。DSCF9208

早攻めのおかげで、予想以上に参拝客は少なかったです。4時起き頑張って良かった!!!DSCF9209さっとお参りを済ませ、写真を撮り、読みが当たったことを喜びなら鳥居群へアタックします。

今日は現像が終わっていないのでここまで、しばらくは稲荷写真が続きますー。