shigiphoto days

FUJIFILM Xシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

音水渓谷 明神滝 #1

音水渓谷(おんずいけいこく)の明神滝へ行ってきました。

今までずーと気になっていた音水渓谷、紅葉で有名な場所ですが、紅葉が綺麗なら新緑も綺麗!

そして明神滝は小ぶりながらも綺麗な滝ということで、私の好みにぴったりの場所です。


最近気づいたのですが、私はさ行の濁点が好きみたいです。

ズミクロン、ズマリット、ゾナー、ゾンネタール、ズイコー…etc

特にズイコーは感じで書くと「瑞光」、とても好きです。レンズは一本も持ってませんが。。。

その流れで音水渓谷、とても響きが好きです。


本題に戻りましょう。

音水渓谷は宍粟市にある渓谷です。宍粟は田舎というより「山」な場所でした。

そんな所の渓谷なので一筋縄ではたどり着けません。

駐車場から滝へは徒歩5分以内ですが、駐車場手前の1kmほどがダートでした。。。

DSCF1396
DSCF1397

ダートというより瓦礫道といった具合でした。こぶし大の石がゴロゴロしてます。(写真は比較的マシな場所で撮影)

私はオンロード専門なので非常に緊張しながらの走行でした。

ウチのCLさんは見た目スクランブラーちっくですが普通のオンロードバイク

未舗装路との見た目相性はバッチリですが、それは写真だけのお話です。ああ怖かった。


今日は初回なのでここまで。次はちゃんと滝の写真載せます。