shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

音水渓谷 明神滝 #2

今日はこのシリーズのメイン、明神滝です。

ではさっそくドン。

DSCF1416
DSCF1424

前日に雨は降ってなかったと思いますが、結構水量はありました。

1つ失敗だったのは減光フィルターがND4だったこと。

F16まで絞っても数秒しか露出出来ませんでした。

水量が多かったおかげでそれなりに写りましたが…回折の影響を考えるとND16付けてF8が理想ですね。


振り返るとこんな感じ。あぁ爽やか!

DSCF1438

ちょっと高い所から見下ろすとこんな感じです。2段になってます。

DSCF1414

気がつくと滝本体だけで1時間以上撮ってました…

運良く1人だけだったので心ゆくまで撮影できたのは良かったです。

あんまり人気無いのかなぁ?私はかなり気に入ったんですけどねぇ。