shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

X-T10試写 #1

X-T10を購入した夜、嬉しくてポーアイで試写してきました。


キットレンズのXF 18-50mm F2.8-4.0は初めて使いましたが、噂通り高性能ですね。

DSCF1851

でも単焦点派の私にはイマイチしっくりしません。。。

ズームして「あ、この構図だ!」と思って撮ったら37.4mmって…これならXF 35mm F1.4使えばいい話です。

換算50mm付近がどんだけ好きなんだよ私!

もうちょっと使って、余程印象が変わらない限りヤフオクでドナドナ予定です。


広角レンズは下からあおるのが楽しい!光がヌメッとするのも好きです。

DSCF1832

ポーアイで写真撮ってるよ」と友人に連絡したら来てくれました。

DSCF1861

こういう機動力の高さはバイクの良さの1つですねー。友人に感謝です!