長々と続けた瀬戸内海の夏シリーズ、本日でようやく終了です。
途中、タイムリーなイベントの記事を挟んだので、ずいぶんと長引いてしまいました。
三原→竹原→大崎上島→大崎下島→大三島→高松の順で巡った旅、今日は高松の栗林公園写真がメインです。
大三島から高松までは高速でサッと移動。お昼は「さぬきうどん一福」さんでいただきました。
「日の出製所」「山越うどん」「麦蔵」などの有名店は一通り行きましたが、私は一福さんが好きです。
細めでつるっと繊細な味わい且つコシがあって…オススメです。
こちらは栗林公園。2回目の来訪。水と緑がたくさんあって清々しい場所です。
公園内は広大なので、見に行くなら夏以外がオススメです。清々しくても夏は暑い。。。
焼き餅。夏でもウマイ。
最後に高松市内で珈琲とワッフルを食べました。
旅の道中、自分で淹れた珈琲は何度も飲みましたが、文明的な喫茶店で飲む珈琲に飢えていたので…w
この日は食べてばっかりですね。
2泊3日の旅、しっかり楽しめました。
瀬戸内海の島々はどこもいい所ばかりですねー。
夏故に霞んでしまった竜王山からの写真はまたリベンジしたいです。
秋には竹原でロウソクを立てまくるお祭りがあるので行ってみたいですし、
今回行かなかった島も気になります。
「いい所は何度行っても楽しい」ということに最近気づいたので、何年後かにまた行きたいですねぇ。
リベンジ込みで考えると日本には行くべき場所がたくさんあり、そして広い!
撮っても撮っても被写体は尽きず…次が楽しみです。