shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

高野山で星見キャンプ #4

天体観測の翌日は金剛峰寺の奥の院へお参りしてきました。

静かな奥の院好きなんですよねぇ。本堂より好きです。


奥の院には8時半頃に到着。既に人がたくさん居ました。外国のおねいさんが楽しそうに歩いてます。

DSCF2923-Edit

過去写真を確認すると、前回は2014年のGWに来てました。5時半のお参りだったので人も皆無。5時台がオススメですw

こちらはその時に撮った桜。高野山は寒いのでGWでも桜が咲いてました。

R0039694

奥の院はお墓が多いので写真の枚数は少なめです。弘法大師の御廟近辺は撮影禁止ですしね。

DSCF2938

お参りの後は甘味処で和菓子フィーバー。写真は撮ってないですがかき氷も食べました。

DSCF2961

この後は11時頃に高野山を出発し、神戸には14時過ぎに帰ってきました。

湾岸線使うとお手軽な時間で行けることも分かったので、来年の春ぐらいにまた行きたいです!