shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

新緑の瑠璃光院 #1

5月の終わりに、特別拝観の瑠璃光院へ行ってきました。

参拝料2000円という超お高い寺院です。しかし「書院から望むお庭の綺麗さは格別」という噂を聞いて行ってみることにしました。


早速書院2階からの風景。とても…緑です!!!

DSCF9503


書院内のテーブル(アクリルマットが敷いてある)にお庭の緑が反射してとても美しい。緑好きな私は大興奮@笑

DSCF9501


ちょっと引いた写真はこちら。お部屋は結構広めでした。

DSCF9412


写真撮っている人も基本的に場所を譲り合い、皆で静かに空間を楽しんでいました。

(が、一眼レフのオジサンがAF駆動音と連写音をかき鳴らして写真を撮り始め、折角の静寂が台無しに…ブツブツ)