shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

lycoris radiata #red

リコリス、という単語が花の名前ってことは知っていました。しかしそれがどんな花なのかは今まで知らず…ヒガンバナ属のことだったんですね。ちょっと発見だったので今回のタイトルはなんとなく英語です。


毎年彼岸花は撮っています。真夏の暑さがひと段落して、ちょっと嬉しい気分で撮影に出かけると大抵暑い思いをする…そんな季節の花ですね。


わりと天気のいい日に撮ることが多いので、なんだか明るい印象になってしまいます。出来れば暗いトーンで水滴が付いてる写真撮りたいんですけどねぇ。

DSCF0064


密集してる箇所はどこを切り取るか…悩ましい。。。

DSCF0060


今年は等倍マクロのTouit 2.8/50をゲットしたので彼岸花も何種類か撮りました。何回かのシリーズになりそうです。