shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

V7Racer走行写真

レンズモニターキャンペーンで使うことになった「XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」。

X-T2の強化されたAF-Cと組み合わせて使いたかったので、早速バイクの走行写真を撮って見ました。モデルは友人のすふぃも氏。(ちなみに私が走ってる写真はこちら)


とりあえず流し撮りしてみました。バイクでやるのは難しいですね。。。走るバイクを全然追っかけられません。唯一撮れた写真です。

DSCF0511-Edit-2


流し撮りは諦めて真正面から。

DSCF0605-Edit-5


2時間ほど撮影していました。とーっても疲れますね。疲れたので最後は止まってるショット。

DSCF0808-Edit


流し撮りは難しいですねー。

ほぼ初挑戦で、いきなりコーナーを駆け抜けるバイクを撮るのは無理でした。でも望遠レンズらしい写真が撮れたので満足です!