shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

姫路駐屯地基地祭

10月の終わり、姫路駐屯地へ基地祭を観に行ってきました。

知人から誘われ、モニタレンズを使う機会になるかなぁ…と思っての参加です。


こんなの撮れました。肉眼で炎はほぼ見えませんがすごいですねぇ。

DSCF1718


高射砲?の発砲は迫力満点です。かなり景気良く撃ってくれたので何枚か上手く撮れましたよ。

(最初の1発はびっくりして手ブレしました)


準備中。ロープで砲身引っ張ってる!

DSCF1661


ヘリからの降下。降下地点から50mぐらい離れていてもすごい砂埃でした。でもレンズとボディが防塵防滴なので安心。

DSCF1611


自衛隊のイベントは初めてだったので色々と興味深かったです。

演習展示は自衛隊ならではですが、それ以外は大人の文化祭って雰囲気でした。地元の人が結構遊びに来ている感じでした。