shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

XF 23mm F2.0試写 #1

フジフィルムの最新レンズ「XF 23mm F2.0」を入手しました。


私は12mm, 14mm, 35mm, 50mm, 60mm, 55-200mmのXマウントレンズを持っています。 (こう書くと50mm前後のレンズが多いですねぇ…)

広角域は換算21mmで標準域の換算50mmまでがぴょーんと飛んでしまっていますね。

常々不便に思っていたので、ちょうど良い焦点距離の本レンズを購入しました。


X-T2と組み合わせると防塵防滴、コンパクト&換算35mmでお散歩スナップに最適です。

イカM2にSummaronを組み合わせると非常に楽しいスナップ撮影が出来ます。これをデジタルでもやりたかったんですよー!X-T2にはフィルムシミュレーションのAcrosがありますしね。


ということでAcrosです。モノクロです。朽ち果てるカブです。

DSCF2403


自宅からちょっと歩いたところで朽ち果ててました。小ぎれいな通り沿いだったんですが…ちょっとびっくりです。