shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

雲間の吉野山

先週、夜中に大風大雨の降った日がありました。春の嵐というやつですね。

その嵐が去った直後の吉野山で、桜の写真を撮って来ました。嵐の後を狙ったのではなく予定日の前夜が嵐だった、というわけですが。。。

で、吉野の桜は上千本まで満開を迎えた状態でした。当然桜は散っています@あーぁ


仕方がないので桜は諦め「雨上がりの吉野山」を撮りました。こんな感じです。

DSCF6848


雨上がりの山って蒸気が立ち上っていて好きです。今まで撮りたいなーっとは思っていましたが、雨上がりの山(イイカンジの山)に居る、という状況はバイク移動がメインの私には難しく、今まで撮れていませんでした。

そういう切り口では今回は絶好の状況です。なんせ吉野のお山。桜もちょっとは残っていましたし!


桜や町並みが写るよう、写真に撮ったのは蒸気が薄い状態です。実際には背景が見えなくなるほどモクモクすることもあり、とってもダイナミックな景色でした。