shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

GW香住ツーリング

GWに香住へツーリングへ行って来ました。いつもソロで走ることが圧倒的に多い私にしては珍しく複数台でのマスツーリングです。

参加車両は以下7台。正統派CB400SF以外は珍車ですね…

  • GSX-R1100

  • SV1000S

  • VFR800F(白)

  • VFR800F(赤)

  • V7 Racer

  • CB400SF

  • CL400


香住駅前で車両写真を撮る幹事のすふぃも氏

DSCF7196


今回のツーリングの目的は香住で美味しいランチを食べること、但馬の快走路を気持ちよく走ること、この2つです。目当てのお店は確実に美味しい実績アリで、参加メンバは手練ればかり、ルートも混まない抜け道を押さえているので確実に楽しめるツーリングです。企画してくれたすふぃも氏には感謝ですねー。


目的のお店は香住の海岸から100mほどの乾物屋兼レストランのKAN-ICHI

店内は販売ブースと食事ブースに分かれています。香住の海産物品がたくさん並んでいて目移りしますよ。

DSCF7216

DSCF7214


干物ぷらーん。

DSCF7199


注文した「じばもん」の海鮮丼。半分ぐらいは見たことない魚でした。

DSCF7207


さて、今回の参加車両はその大半が大型バイクです。29馬力のCLさんと比べると、2倍3倍4倍5倍のパワーを誇るバイク達。「前車両から遅れないこと」を念頭に頑張って走りました。幸い、ルートの大半は見知った道だったので、峠道の登り以外はほぼ遅れずに走りきることが出来ました。急傾斜の登りはエンジンパワーがモロに影響しますからね…


大型バイクに囲まれて頑張るCLさん。

DSCF7219-Edit


この日の走行距離は400kmほど、そのうち3/4は下道でした。高速道路で目的地までワープも大人の手段ですが、やはり下道で楽しく走るツーリングは好きだなぁと再確認した1日でした。