shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

淡い桜 #曇り空

今年の桜写真第二弾です。同時に最終回。

またまたXF80mmF2.8を使って撮りました。購入当初はちょっと難しいかなーっと感じていましたが、最近ようやく使い方分かってきました。解像力が高すぎてボケが硬くなる場合があるんですよね。

硬くなるのは後ろボケみたいなので、前ボケ多め&背景はしっかりボケさせれば問題ない様です。


エテルナを漸く使いこなせた1枚。彩度低め×ハイキーに仕上げたのでエテルナが上手くハマったとかな、と。桜はピンクなイメージですが、個人的には白が綺麗だと思うんですよね。