shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

淡河本陣カフェにて

淡河にある本陣跡をカフェにしたお店に行ってきました。近所の道の駅には何度も来ていたのですが、すぐ側にカフェがあると知ったのは最近のこと。夏は縁側が心地よく、冬はコタツがもてなしてくれるそうです。

本陣跡なので建屋はとても立派。こういう建物や、寺社仏閣を見ると、昔の権力者は凄かったんだなぁと感じますね。おかげで広い屋敷をウロウロと写真を撮りまわることができました。ありがたい。


珈琲はホット派ですが、さすがに蒸し暑い日はアイスオーレでスッキリと。

飲みきらないうちからウロウロしています。

縁側や板の間って素敵ですよねぇ。

冷房が無いので真夏は流石に厳しそうですが、それ以外の季節なら四季(夏を除くと三季かな?)を感じる事のできる、素敵なお店だと思います。ウチから30分ほどの場所なのでまた行きたいですね。