shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

佐和田の浜で波写真

エメラルド色の海で有名な宮古島へ行ってきました。

先日の写真は現地から投稿したのですが、時間が空いてしまいました。宮古は固定回線も4G回線も非常に転送速度が遅く、それ以降現像してもアップロード出来なかったのです…私はAdobeサーバーにRAWファイルを保管しているのでそちらもお預け状態。高速回線のありがたさを実感しました。


で、せっかく綺麗な海の島に行ったものの…逆光で夕焼けを撮るとこうなりますね。私の大好物金色の海です。逆光なのでエメラルドブルーの気配は微塵も感じませんね。

夕焼け待機中は砂浜と波の写真をひたすら撮っていました。撮影地は佐和田の浜というところ。残念ながらこの季節は日の入りの方角が海ではなかったので、ずーっとこんな写真ばかりです。流石にいつもと違う写真を撮ればいいのに…とも思いますが、どこに行っても撮影スタンスがブレないのは自分の強み、と思っておきましょう。