shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

とても綺麗な下地島空港

今まで沢山の空港を訪れたわけではありませんが、この空港はダントツでオシャレでゆったりした場所でした。ちなみに個人的な感想としては、神戸空港は空の駅、新千歳は商業施設、羽田は巨大建造物…と言ったイメージです。

ロビー、カフェ、レストランはどれもすごくオシャレ。

食事はそこそこ。不満はないものの島内で食べた食事の方が美味しかったですね。要注意なのはレストラン利用できるのは搭乗者のみということ。到着便の人はカフェだけなんですよね。空港についてとりあえずご飯、という事は出来ません。

飛行機へは歩いて行くタイプ。風が強いので雨の日はちょっと辛いかもです。

この空港、以前は訓練に使われていたそうですね。早速恩恵に預かれたので商用利用されて有難いです。