shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

どこでも同じ写真

宮古島で撮ったものの、南国の離島っぽさが皆無の写真をピックアップしてみました。これ、神戸や別の似たロケーションで撮れるよね…?といったものです。

が、幸いなことに数は少なかったです。大抵の写真には特徴的な地形、植生、建造物が写っていました。なんだか一安心。


黄昏時。綺麗でイメージ通りなものの、南国感はありませんね。手前の植物はススキですし。そういえば、宮古島で馴染みのある植物はススキと松ぐらいでした。

日の入り。夕日撮影が不発に終わって引き上げる最中、仄かな虚しさが表現できそうだったのでCLASSIC Neg.で撮影しました。

ある日の晩御飯。ハンバーグ美味しかったしお洒落な店だったけどロケーションの説明要素はありませんね。