shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

sunrise

撮影して現像した写真は結構数があるのですが、既に記事として公開したものと似ているヤツが多いなぁ…と思ってしまい、更新が滞っておりました。

ですが折角撮ったのでご紹介することにします。自分では気に入ってる写真ですし、個人サイトなので好きにすればいいですよね。


六甲山は一軒茶屋近辺から撮った、日の出と阪神の街並み写真です。

前回の投稿と異なるのは使ったレンズ。今回はMAMIYA SEKOR C 210mm F4.0Nです。A 150mm F2.8Nと比べると少しだけ解像力が落ちるものの、等倍で確認しないと明確な違いは分かりません。色のりは210mmの方が濃くマゼンタ寄りで気に入っています。150mmは割とあっさりでシアンっぽい色になるので、日の出日の入りを撮るとオレンジではなく黄色っぽくなっちゃうんですよね。

www.shigiphoto.com