shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

新年(プチ)雪遊び

西脇〜篠山間の住吉神社にて。茅葺き屋根に残る雪を見かけて立ち寄りました。ついでに初詣も済ませることができてラッキー。このご時世では毎年行く大きな神社には行きづらいですからね。

お参りを済ませた後はウロウロしながら撮影です。この間の霜もそうですが、ちょっと雪があると嬉しくなってしまいます。

雪だけでなく、境内の山茶花やドラム缶焚き火もいい感じに見えます。やはり楽しい気分で撮影すると捗ります。

一通り撮影して峠へ移動すると…てっぺん周辺には結構雪が残っていました。去年の残雪なので路肩だけでしたが、ここでも思わずバイクを止めて撮影です。ちょろい…!

この日は霜遊びから始まり、バイク談義、美味しいバーガー、雪遊びと色々楽しむことができました。自分の好きなことが出来るのは嬉しいですね。今年もバイクと写真、両方とも楽しみたいです。