shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

コンティニュアス 瞳 MF

実は少し前にFUJIFILM純正のGF63mmF2.8を手放しました。なので私の今のメインレンズはSEKOR C 80mm F2.8N、風景もスナップも子供もこのレンズで撮っています。

私のメイン被写体は風景ですが、子供が生まれて3年強、コンスタントに写真を撮っていると風景写真以上に子供写真は上達しました…ちょっと複雑な気持ちです。もちろん自分の子供限定のウデなんでしょうけど。

最近驚いているのがSEKOR C 80mm F2.8Nでも全然撮影に支障がない事です。GF63mmF2.8を手放すときは「子供写真はAF無いとキツイよなぁ…まぁGF50mm使えばいっか」と思っていました。しかし今のところ全くGF50mmの出番はありません。これは割とすごい事じゃないかと自画自賛しております。


実際に撮った写真のアップはこんな感じ。黒目の中に風景が写っていますね…

ということで今回はセルフで瞳MF + MF-Cできてますよ、というちょっと回でした。たまにはこんな記事があっても良いでしょう。お付き合いありがとうございます。