shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

my favorite cafe time.

お茶が好きです。お茶を飲むという行為が好きですし、喫茶店という空間も好きです。飲み物の種類も深くは拘りません。珈琲、紅茶、緑茶、ジュース、どれも美味しいですよね。お抹茶はちょっと敷居が高いですが…。喫茶店で友人やお店の方とお喋りするのは楽しいですし、じっくり本を読むのも悪くありません。スピーカーに拘っているお店で聞く音楽は他所では体験できない音です。(この文章を書いていると、だんだん「喫茶」という文字まで魅力的に思えてきました)


この話にオチは特になくて、喫茶店好きだけど何故かな?とつらつら考えていたら色々出てきた、というだけの話です。まー少し考えただけでこれだけ出てくるのですから相当お気に入りなんですねぇ。

もちろん、喫茶店で撮る写真も好きですよ。「撮る」行為も「撮った」写真のどちらも、です。