shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

伊和神社の森で

宍粟市にある伊和神社にて。

今まで前を通過するたびに気になっていたものの、移動の中途半端な位置にあるおかげでご縁のなかった神社。龍野を起点として北上するので休憩場所にはちょっと近すぎるんですよね。今回はトイレ休憩のためにお向かいの道の駅へ立ち寄ったので、良い機会とばかりにお邪魔した次第です。

鎮守の森に踏み込むともう一気に別世界。国道の脇にあるにも関わらず非常に静かです。森も境内も広くとても「良い」雰囲気。なんと無く熊野本宮大社や出雲大社と似通った威厳を感じる場所でした。


まぁそんな場所でも、参拝を済ませご挨拶した後は撮影開始です。(No Photo!の掲示は無かったので本殿も撮らせていただきました)

花粉の季節なので杉の木に囲まれた空間は内心穏やかではありませんね…

冬の地味ーな緑とクラシックネガは相性いいと思ってます。(楽しい)

比較的暗めの空間だったので、光と影のコントラストを探しながら撮影しました。自分の好みを追いつつも神社の雰囲気を収めることができたと思います。また花粉のシーズンが終わったらお参りに行きたいですね。