shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

山雲

 新緑の山に降り注ぐ雨。山から雲が湧き立つ景色は大好きです。特に緑のもこもこした山だと一層気持ちいい。

田舎だと集落の裏手の山から雲が湧くんですね。山から雲が湧いているのか、雲が下がって山を飲み込んでいるのか…兎に角ダイナミック。


(2021/04/30追記)

追加で現像した同系写真をアップ。

雲の粒子を強調したり、ナチュラルアなイメージに仕上げたり。車のフロントガラス越しの写真はちょっと色が転びましたが、それでも綺麗に撮れていて嬉しいですね。

車中からの撮影は意外と難しかったです。単純にタイミングがシビアですし、手ブレや構図か傾きといった人的ミスも多発しました。ですがトライアンドエラーの甲斐あって好きな被写体を思う存分撮影し、しっかり結果も残せたのはGFX100Sだったから。感謝感謝ですね。