shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

スクリーン越しの景色

先の週末はよく分からない空模様でした。晴れたり曇ったり暑かったり生寒い風が吹いたり。雲間から覗く空も色が薄いです。黄砂の影響でしょうかね。低空も霞んでいました。しかし上空の雲はデティール豊か。

今回の写真はバイクに乗っている時の視界をイメージして撮りました。正確にはヘルメットのスクリーン越しの、です。私は普段薄いスモークのバイザーを使用しているので、晴れた日の景色はこの写真見たいな感じですね。彩度低くシアン被り、コントラスト高め、光量少な目です。ああ、シャドウ部はもっと見えているので安全性に心配はありませんよ。