shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

SUZUKI BANDIT 1200Sのシリンダーヘッド

お世話になっているバイク屋さんで整備中だったSUZUKI BANDIT 1200Sのエンジン写真です。「スズキ」「ユレイ」「センニヒャク」。この響きにゾクゾクする方は感染の疑いありですね。ちなみに私は大丈夫。

いきなり話が逸れました。この写真はタペット調整するということで、ちょうどヘッドカバーを外していたので撮らせてもらいました(バイク屋さんありがとう)。4気筒16バルブはメカメカしいです…同じ工業製品でもレンズとは全く性質が異なりますね。乗って走るなら単気筒や2気筒を好む私でも、このギュッと詰まった4気筒のエンジンは迫力あり、かつ美しく見えました。

撮影時はもっとバッキバキのメッキメキに現像してやろうかと思っていました。が、でき上がった写真を見るといつもの私のテイストです。あれ?まぁ仕方ないかぁ。