shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

摩耶山 青谷道 静香園さんへの道のり

先週お邪魔した静香園さんは摩耶山 青谷道の途中にあります。道中撮影した写真をご紹介。新緑と真夏の中間で濃い森の写真が撮れました。


青谷道の入り口付近。住宅地を歩いていると「ざぁぁぁ」と水の音が聞こえてきて、緑と滝が目に飛び込んできました。目的地までの道中が楽しくなる予感が高まります。

 

青谷道は登山道ですが、静香園さんまではしっかりコンクリ整備されています。登山目的では無い私にはありがたいです。山目的の人は面白く無いのかもしれませんが。

 

谷の向こう側の斜面に張り付いてる廃屋がありました。なんであっち側に建てようと思ったんでしょうか…

子供が遊ぶにはもってこいの浅瀬がありました。楽しそうです。子供の頃に体験したこういう「楽しい!」っていう感覚は大事ですよね。大人になってから何を好むか、のベースになっていると思います。

 

水面写真。微かに差し込む光と天井の緑が綺麗に映る部分を探して撮りました。拡大すると細やかな水面のうねりが面白いですね。望遠レンズで大きく撮りたくなりました。

 

静香園さんの前にカブが止まっていました。舗装されているとは結構な上り道です。ええー、バイク走っていいの?と思っていたら、「最徐行」の看板がありました。走っていいんだ…

写真はここまでです。メインのお茶やお菓子、茶畑は楽しかったですが、道中も大変撮影が捗りました。