shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

夏空2021 vol.3

夏空ぐらいしか写真が撮れていなかったので始めたこのシリーズ、幸いこの週末はたくさんのレパートリーを押さえることができたので、一挙4枚掲載です。


この日は夏としては珍しく、めちゃめちゃ大気の透明度が高くて空が鮮やかでした。GF50mmが得意なシチュエーションですね。

 上の写真とは別日です。透明度は敵いませんが大きな入道雲(ゲリラ豪雨)が見事でした。

 雲越しの太陽。繊細な雲が美しいですね。

 ご近所の海岸の夕暮れ。今年は遊泳禁止のはずですが、親水は可能とのことで、結果みなさん結構泳いでいます。