shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

小浜 エンゼルラインより

福井県小浜市にあるワインディングロード。看板で見かけたので特に事前情報なく突入しました。路面は枝や苔があって少々悪いものの気持ちよく流すにはちょうどいい感じ。そしてなんといっても、道中木々の切れ間から望む景色が気持ちいい。

 

走っているとパッといい景色が飛び込んできます。思わず止まる。(ここで停車するまで、何度か誘惑はあったけど「まだだ!」と堪えながら登ってきました)

緑が濃いですね。盛夏。奥に見えるのは小浜湾です。

 路肩以外にもパラパラ落下物があるので注意です。

 空に浮いてる風に撮りたかった。光線的には午後の方が撮りやすいでしょう。

 

後で調べてみると元々は有料道路だったのですね。そういえば料金所跡っぽいところがありました。周回路では無いので、頂上まで上と折り返しになります。